クリップハンガーは、ダイソーの110円で充分!24ピンチが使える




100均商品

我が家では、110円でダイソーで買った、クリップハンガー24ピンチで洗濯して干すのに足りないと思ったことがありません。

20ピンチは、どこの百均でも見かけますが、24ピンチがおすすめ。

ワッツにも24ピンチのクリップハンガーがありますが220円でした。

三年使ってる商品を画像付きで、紹介していきます。ワッツとセリアの商品も紹介。

ダイソー【折りたたみクリップハンガー】24ピンチ!

まず私は、一人暮らしです。20ピンチのクリップハンガーはたくさん売っていますが、24ピンチはダイソーとワッツとセリア。

私が調べたところでは、その三店舗でした。

ダイソーとワッツの24ピンチ・クリップハンガーは似ていますが、セリアのは細長いので使い勝手があまりよくないイメージ。

私がダイソーの折りたたみクリップハンガー・24ピンチを買ったのは、今住んでいる部屋に越してくるときでした。

三年と少し経ちましたが、壊れることもなく使えています。110円ですよ~凄い!

逆に三年前だったから今のモノより、丈夫なつくりなのかもしれないなぁとも思います。

最近行った近所のダイソーには、私のモノと同じ24ピンチは売っていませんでした。

品薄なのかも。でもネットショップで調べたらまだ扱っていました。

折りたたみクリップハンガー(24ピンチ付) | 【公式】DAISO(ダイソー)ネットストア (daisonet.com)

横幅が、タオルを干すのにちょうどいい長さなのも使いやすいです。

毎日、洗濯してるわけじゃないけど、この洗濯ピンチで困ったことがない。とても助かっています。

家族で住んでる方は、これを二つ買って使うという手もありますよね。

220円でちょうどいいサイズのモノがあれば、そちらでもいいのでしょうが。

ワッツ【角ハンガーピンチ】とセリア【ピンチハンガー】

ワッツの角ハンガーピンチ。

名前は少し違うけど、画像を見るとダイソーの商品とそっくりです。

PB.角ハンガーピンチ24個付パールホワイト 021571 | ワッツオンラインショップ (watts-online.jp)

私がたまに行く、ワッツの店舗にはありませんでした。

あまり大きな店舗では、なかったからかなぁ…。

セリアのピンチハンガー・24個付きは、横幅が狭くて、靴下やマスクなどを干すのにちょうどいい感じのデザインです。

セリアのネットショップがないのが意外でした。

ノムラクリーニングが手がける「品質日本一」を目指す宅配クリーニングサービスです↓

タイトルとURLをコピーしました