シャネルのリップや20年前のデジカメをまた買取店に持ち込み!




断捨離

前回の店舗持ち込みから一週間もたたず、ブランドのリップ二つとデジカメやMDウォークマンまで押し入れから出できたのでワカバに持ち込みました。

MDウォークマンも買い取ってくれたのには笑いそうなのをこらえました。

今回は、初回の親切な店員さんとは違いました…。

デジカメ充電器も持って行ったけど…!MDウォークマンを買い取ってくれたけど内訳の説明なし!

デジカメは、説明書もあったけど2002年製なので買い取ってもらえないかと思いもって行きませんでした。

その代わり、充電器も一緒にあったので充電してみたら使えました。

なので充電して充電器もセットで持って行き、それを言うとありがとうございますとは言ってたけど、カメラを見た途端「デジカメですか…。」と言われ、最初にマイナス面を言うのが手なんだろうなと思う。

カメラはどんどん新しいのが発売されるので、型落ちになっちゃうんですよと言ってたけど、確かにデジカメは年代物とかはないのかもと思ったけど。

よくカメラ買取専門の宣伝文句に、年代物高く買い取りますって書いてるから、帰宅したらもう一つデジカメと、その場で写真が出てくるタイプのものが残っていたので専門店に査定してもらってみようかなぁ。

持ち込んだデジカメをPCで調べている店員に、MDウォークマンも見せて、半笑いでこれも買い取ってもらえますかと言ったらあっさり、いいですけどと言われ意外でした。

でも、その後に買い取り値段を言われたときに、デジカメとMDウォークマンの内訳がなかったんです。

一瞬聞こうかとも思いましたが、前回の店員さんとは違い苦手なタイプ(笑)だったので、聞きませんでしたが、買い取り金額は500円でした。

つかいかけのシャネルとディオールのリップも買い取ってくれたけど…!

昔からあまりお化粧をしないのに、リップが好きでよく買っていて今でも消費できていません。

ブランド物のリップがその中に三つあって、一つはほとんどなくなるくらい使ってありました。

もう一つのシャネルのリップは、数回しか使っていません。

ピンクなんですが、つけてみるととても派手で、つけていても口紅が落ちたときにも逆に目立つなぁと。

それで、ほとんど使っていませんでした。

もう一つは、ディオールのリップ。

こちらのほうが多く使ってるけど、それでも少しだけ。

ブランドのお化粧品に興味がなくて、実はこの口紅すべて、私を妹のように可愛がってくれた先輩から昔プレゼントされました。

店員が、使ってないじゃないですか~と珍しくプラスなことから言ってきた。(笑)

でも目が、なんでだ?って感じ…。

苦手なタイプだからそう思うのか私と一瞬思いながら、そうなんですよ色が派手なんですと言いましたけど。

リップは一つ100円と言われ、いじけた顔をしてみました。

他のお店は、使いかけの化粧品は買い取らないんですよと言い出した店員。

確かにそう。珍しいですよねと私も言ったけど。

まだいじけて見せた。(笑)

すると、カメラとデジカメ500円+シャネルとディオールのリップ200円で、合計700円を800円と言い出した。

100だけど値上げしてくれたことで、少し嬉しくなり早く断捨離したかったのもあり、無事買い取ってもらいました。

最後に、口コミとかしますか~と言われたけど、面倒なことはしたくないので、しませんと断言したけどここに詳しく書いてる。(笑)

口コミしたら何かあったんだろうなぁ。

でも私は、自分の感想を自由に書きたいしそのサービスは興味なし。

タイトルとURLをコピーしました