ここ掘れにゃんにゃんで、ご近所から苦情騒動!

スポンサーリンク

五匹ちゃんの中の一匹、クロちゃんがハンター過ぎて予想外のことを近所の家の庭でしていて苦情が来てしまいました。

そのお話や戦利品の写真もアップしたいと思います。

スポンサーリンク

ハンタークロ!唯一負けた相手、カマキリ!

この写真は貴重です。クロちゃんが唯一勝てなかったカマキリとクロちゃんの戦いを少し撮っていたのですね。

三匹ちゃんが産まれた部屋が、中二階のようになっていたのでベランダにこうして虫が来ていました。

あまり気づかなかったのですが、このときはベランダに出たら、クロちゃんが先にいて何かと格闘している!

よく見るとカマキリでした。カマキリを見るのがあまりにも久しぶりで、一瞬何の昆虫かわからないくらいでした。

あまり昆虫は得意ではない私。でも二匹の戦いは気になりずっと見ていると、クロちゃんがカマキリに苦戦している。

意外でした。カマキリの手の動きとはさみが怖かったです。クロちゃんも押されていました。

結局クロちゃん諦めたし、カマキリも去って行き戦いは終わり。

クロちゃんにも敵わない相手がいるのねと思ったものでした。

目の前の家の庭を掘るクロ!話しかけたら注意された!

まずは、クロちゃんの戦利品!これは、ときどき見かけたのですがいもり?やもり?詳しくなくてすみません。

横の猫トイレが…、掃除してもしてもすぐチップが飛び散るのです。

クロちゃん視線外していますが、セミを取って来て自慢げに見せてきます。

実は私、セミが苦手です。勘弁してほしいけど、毎日のように出窓から外に出てしばらく帰って来ませんでした。

雨の日も狩りに出かけるんですよ。

なかなか帰って来なくてやっと帰って来たと思ったら、さすがにセミがいなかったようで手ぶらで寂しそうな顔をしているのが可哀そうでした。

慰めてあげたりしていました(笑)

そんなある日なかなか帰って来ないので、マンションの目の前の戸建ての家のおばあちゃんがいたのでクロちゃんのことを聞くと、「あたしも猫好きだからあまり言いたくないんだけど、うちの庭の土を掘ってるのよ。」と言われ…。

その後も、クロちゃんの外出は止まることはなく、でもちょうどマンションが大規模修繕をするので半年以内に退去して欲しいと言われたタイミングでよかったです。

スポンサーリンク
ボチっと押して応援してもらえると嬉しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする